人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震度4の地震にビックリ

11月も中旬過ぎと言うのにこの暖かさ、動きやすくてうれしいけど・・・

なんとなく不気味です。

昨日の様な地震にはビックリさせられます005.gif

丁度お昼前という事で昼食の準備の為、お魚を焼いて

片方ではおでんを炊いていました。

慌ててガスを切り、ついに来るべき時が来たのかな?

などと考えた一瞬でした。

キッチンの水屋はガタガタ揺れるし、震度4であれだけ揺れるとなると

これ以上大きな地震が来たらもうビックリです。


地震が来たから海の環境が変わったのではと、そんな話をしながら堤防釣りに出かけた

父ちゃん今日は45㎝と40㎝のイスズミを釣って来ました。

震度4の地震にビックリ_c0125501_232209.jpg


これがグレだとどれだけうれしい事でしょうに・・・

この魚、ネットで見ると夏場は独特の臭味があり普通食べません、と出ているけど

冬場はそんな事も無さそう~  数日前にも釣りあげてきて

しゃぶしゃぶにして食べたら結構いけた。

釣り場での話によると黒っぽいの方がおいしいとか?

さてさて今回はどんなレシピで対応してみようかな?
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2016-11-20 23:05 | | Comments(0)