人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わず吹き出してしまいました~

近所の奥さんが畑で大きくなりすぎた大根だけどと言って土付きのまま

持って来てくれました。

新鮮そのものです。

思わず吹き出してしまいました~_c0125501_23412791.jpg

以前娘がお母さんの作った切り干し大根おいしい・・・

「娘の〇○○(孫)もこの切り干しだとよく食べるのよ」と言ってたのを思いだし、

何とかもおだてりゃ木に登るということわざ通り

木に登ってしまいました~003.gif

この所お天気が良くきれいな出来栄えに仕上がりました。

思わず吹き出してしまいました~_c0125501_23413381.jpg




これは数日前に娘に電話した時のお話です(娘曰く)

二才の孫に大阪のジイジのお名前はと聞いたら「〇〇めがね」

じゃあ〇○のバアバ(私の事)のお名前はと聞いたら「〇○マスク」

だって思わず吹き出してしまいました~058.gif


そう言えば以前娘達が帰ってる時、インフルエンザも流行っていたし

皆が風邪を引いては大変と、常時マスクを愛用していたよね。

孫にとってかなり強い印象を与えたのでしょう?

でもこのバアバの気持ち解るかな~  ちょっとまだ無理だろうな~

でもマスクさんと言う名前も悪くないね006.gif










名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2017-03-20 08:44 | Comments(0)