人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都日帰り旅行 その1 2017.12.5

京都にて「舞妓、芸妓観賞」と 二条城、京都御所見学の

日帰り旅行に行って来ました(11/30)

朝からどんよりしたお天気で傘を持参せずには行けない旅でしたが、

京都に着いた頃には薄日が差し、傘も使う事無く一日を楽しく過ごしてきました。


先ずは二条城の様子からです。

二之丸御殿と立派な庭園を観賞した後、時間の都合上本丸御殿には行けませんでしたが

見頃を迎えた紅葉景色が素晴らしかったです。

京都日帰り旅行 その1 2017.12.5_c0125501_23120559.jpg
京都日帰り旅行 その1 2017.12.5_c0125501_23063103.jpg
京都日帰り旅行 その1 2017.12.5_c0125501_23064979.jpg
京都日帰り旅行 その1 2017.12.5_c0125501_23074042.jpg
京都日帰り旅行 その1 2017.12.5_c0125501_23073169.jpg
京都日帰り旅行 その1 2017.12.5_c0125501_23072401.jpg
京都日帰り旅行 その1 2017.12.5_c0125501_23071416.jpg
京都日帰り旅行 その1 2017.12.5_c0125501_23070118.jpg
京都日帰り旅行 その1 2017.12.5_c0125501_23080238.jpg
現在二条城では【アートアクアリウム城~京都・金魚の舞~】

展も披露されています。

京都日帰り旅行 その1 2017.12.5_c0125501_23121816.jpg
次回は舞妓さんとの様子をアップしたいと思います。

Commented by 串子 at 2017-12-19 07:12 x
おはようございます。
お久しぶりです。
どうしてらっしゃるかな…で
こさせていただきました。
お元気で飛び回っておられるご様子は
何よりです。
わたしも体調が良い時には
出かけていますが
最近は遠出は出来ていません。
京都の紅葉は見に行くことができなかったので
楽しませていただきました。

ご存知かとは思いますが
村ぶろも来年5月には閉鎖となることが決定。
村ぶろからは皆さんとお別れになります。
淋しくもありますが
時代の流れかとも思っています。

ところでお父さまは入院されているのですね。
びっくりしました。
手の込まれた数々の作品を作られて
紹介していただくたびに
驚き感嘆したのを思い出します。
お見舞いに行かれた日も
持って行かれたのですね。
作り手にとっては使ってもらえているのが
一番、嬉しいことでしょうね。



Commented by tomato60 at 2017-12-28 22:21
串子さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
お蔭様で相変わらず元気で近辺を飛び回っています。

村ぶろともいよいよお別れ、折角お友達になれた皆さんともお別れ
寂しい限りです!(^^)!

父も老齢の波には勝てませず、施設に入院しています。
今まで数えきれない程の数々の作品を制作しましたがこれも限界です。
今は父の作ってくれた作品を大切に使わせてもらっています。

今年も残り少なくなって来ましたがどうぞ良いお年をお迎えください。

名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2017-12-05 23:52 | 旅行 | Comments(2)