人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の途中に見かけた光景 2018.3.11

めっきり春めいて、散歩に出かけるのもルンルンの季節です178.png

今週は又暖かい日がやって来そうですね。

と言うより暑い日が・・・杉花粉もピークを迎え、続いてヒノキ花粉へと

花粉症の方にはうっとうしい季節かもしれませんね103.png

今年は私も何だか鼻の調子がおかしく、数日前から鼻炎の薬を愛飲しています。


昨日は散歩の途中、道路こんなシミがついているのを見つけました。

散歩の途中に見かけた光景 2018.3.11_c0125501_09152288.jpg

あれなんだろうと空を見上げるとなんと!ヒレンジャクの群れです。

どこかで好物の木の実をついばんで一服しているのでしょう?

散歩の途中に見かけた光景 2018.3.11_c0125501_09151587.jpg
散歩の途中に見かけた光景 2018.3.11_c0125501_09153115.jpg

そして我が家にはこんな鳥達がやって来ました。

毎日見張り番のごとくやって来るいじわるヒヨドリ

どの鳥もどうやらこの松の枝がお気に入りの様!

まるで満開の椿を観賞しているかのようです。

散歩の途中に見かけた光景 2018.3.11_c0125501_09144888.jpg
こちらではアオジの雄が

散歩の途中に見かけた光景 2018.3.11_c0125501_09145976.jpg
ペアーでもやって来ました。

季節の移り変わりと共にいろんな鳥達がやって来て楽しませてくれます169.png

散歩の途中に見かけた光景 2018.3.11_c0125501_09150799.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2018-03-11 09:30 | 鳥、動物 | Comments(0)