人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋柿に小鳥達がやって来たよ 2019.1.11

庭の盆栽の渋柿に小鳥達が入れ替わりにやって来ます。

小鳥達もよく御存じで・・・

もう一つの甘柿の盆栽は早くに実が無くなってしまいました。

渋柿は熟してこないと甘くならないので、熟した頃にやって来ます。

いつの場合でもヒヨドリやイソヒヨは実力があって独り占め、

可哀想な事にメジロは中々餌に有りつけません。

渋柿に小鳥達がやって来たよ 2019.1.11_c0125501_09242968.jpg


渋柿に小鳥達がやって来たよ 2019.1.11_c0125501_09242212.jpg

あれよあれよの内に今朝はもうこんなに柿の数が少なくなっています。

渋柿に小鳥達がやって来たよ 2019.1.11_c0125501_09241541.jpg

鳥達の世界も生存競争が激しいのですね。

それにしても雄のイソヒヨは色が綺麗、どんな鳥でも雄はきれいな様ですね165.png








Commented by nantenkanoko at 2019-01-14 20:47
こんばんは🌙😃❗
渋柿は植木鉢ですね。ビックリです実がつくのですね。
今年も宜しくお願いします。なんてんです(^^)
Commented by tomato60 at 2019-01-19 20:30
なんてんさん

お久しぶりです。
コメントありがとう!
毎年父ちゃんは沢山の実を生らしています。
こちらこそよろしくです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2019-01-11 09:27 | Comments(2)