人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白崎海岸

由良町の白崎海岸に行ってきました。
石灰岩で出来ていると言うことで岩全体が白く見えます
白崎海岸_c0125501_1142039.jpg


この岩は立巌(たてご)と言う名称だそうです
白崎海岸_c0125501_11435688.jpg


岩のトンネルをアップにしてみました
タイミングよくトンネルの合間から、船が停泊しているのが
見えます
白崎海岸_c0125501_11462533.jpg


岬全体が、岩礁と言うより海に浮かぶ
氷山を連想してしまいます!
まるで別世界にきたみたい・・・思わずすばらしい
一言を発してしまいました
白崎海岸_c0125501_11554714.jpg


白崎海岸_c0125501_1159528.jpg







白崎海岸の釣り人逹
釣りの成果は如何なものでしょうか?
白崎海岸_c0125501_122965.jpg

Commented by じいちゃん先生 at 2007-11-07 15:16 x
白崎海岸~~別世界の感じがしますね。同感!!
石灰岩でできているのですね、長い間に、雨などにより風化され見事な自然の造詣ですね。植物も石灰に会うものだけが殖えて後は育たないのでしょうか?。幻想的な景色感動しました。
Commented by tomato60 at 2007-11-08 09:28
じいちゃん先生  自宅から1時間半ほどの距離の所に
ありますが・・・この素晴らしさの虜になってしまいそう~
植物もその地質や、気象条件にあうものだけが
生き延びていくのでしょうね・・・
Commented by みさき at 2008-02-22 23:20 x
はじめまして

地元白崎人です(σ・∀・)σ

夕日を受けたたてご岩もすごくきれいですよお(・ω・)/

またいらして下さい('-^*)/
Commented by tomato60 at 2008-02-24 10:51
みさきさん コメントありがとうございます
初めて行った白崎海岸感動しました!
暖かくなれば再度時間をかけて白崎巡りを
したいと思っております。
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2007-11-05 12:39 | 写真 | Comments(4)