人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモメのじょなさん

先日会津川縁に車を走らせていると
まあ~  なんと!!可愛い小鳥たちがたくさん・・・
車の中を見ると生憎デジカメは持参してなく
それから・・・慌てて約15分程の所を自宅まで引き返し
デジカメを持ち、祈るような気持ちで元に引き返してみると、
良かった(^-^)  間に合った
カモメのじょなさん_c0125501_15114843.jpg

カモメのじょなさん_c0125501_15124389.jpg

この小鳥たち本当にカモメなのでしょうか?
鳥に関する知識 全くありませんので・・・
どなたか詳しい方教えて下さ~い
カモメのじょなさん_c0125501_15132046.jpg


そしてここでは別種の鳥達も交えて
何か相談でもしているのでしょうか?
黒い鳥は烏それとも??
カモメのじょなさん_c0125501_15133546.jpg

Commented by tonakaidayorii at 2008-02-07 15:43
黒いのは「ウミウ」体全体が白いカモメは、「シロカモメ」背中のグレーがかっているのは、「セグロカモメ」みたいです。カモメはたくさんいて名前が難しいですね。きれいに撮れていますね。
Commented by tomato60 at 2008-02-08 08:51
じいちゃん先生 詳しい説明ありがとう!
生き物を撮るのは難しいですね・・・
先生の苦労が身に染みて良くわかりました。
Commented by harikyuusan at 2008-02-09 10:12
tomato60さん
おはようございます。なんか素敵な画像が並んでいるではないですか!
アップの前に加工されてんですね。ブログの雰囲気がこんなに感じがかわるのですね。私は画像の処理は面倒な気がして勉強していないのですが、感心いたしました。
Commented by tomato60 at 2008-02-10 22:01
じいちゃん先生  やはり手を加えることにより
雰囲気が変わりますね。
jtrimで加工しているのですよ・・・
以前からしてみたいと思っていたのですが、
やっと念願かないました。
Commented by tomato60 at 2008-02-17 17:00
はりきゅうさん ごめんなさい・・・
てっきり早合点してしまって!!
加工することにより雰囲気変わりますね
これからもよろし~く(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2008-02-06 15:27 | 写真 | Comments(5)