人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一本の大根がくれた幸せ

小さな菜園の隅を覗いてみると大根が・・・
この大根の仲間達は以前に おひたし にしていただきました
その中の数本が根強く、土中で頑張ってくれていたのでした
お前達今まで良く頑張ってくれたね・・・
一本の大根がくれた幸せ_c0125501_20385913.jpg

そしてこの大根掘り起こして見るとなんと!
 こんな立派な?大根が・・・
一本の大根がくれた幸せ_c0125501_20405592.jpg

早速今夜はこの大根料理に挑戦してみます
ブロッコリスプラウトとハムを加えてサラダを作ってみました
一本の大根がくれた幸せ_c0125501_20515588.jpg

無農薬で安心、安全捨てる所はありません
そして葉の部分は湯がいて油で炒め
シラスを加え卵とじにしました
一本の大根がくれた幸せ_c0125501_2102589.jpg

そして皮の部分はきんぴら大根に
甘味と歯ごたえがなんとも言えな~い
一本の大根がくれた幸せ_c0125501_2135664.jpg

最後のもう一品
人参と鯵の酢じめを加えてなますを作ってみました
一本の大根がくれた幸せ_c0125501_21134438.jpg

今夜は大根のオンパレード
   ささやかな我が家の食卓に彩を添えていただきました
Commented by じいちゃん先生 at 2008-02-16 16:36 x
すばらしい大根が出来ましたね。
多彩な大根料理びっくりしました。サラダやなます・・・
酒の肴にも安心して食べられますね・・・ギョウザより
安全です。(笑い)
Commented by tomato60 at 2008-02-17 19:21
じいちゃん先生 こんばんは
どんな料理でも自分で作る料理は安心して
食べられますよ・・・
どの家庭でも我が家の料理が一番ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2008-02-10 21:32 | 料理 | Comments(2)