人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動の原谷苑

~春爛漫~
お友達4人で京都原谷苑の桜見に出かけました
ここ最近気候不順で桜の開花時期はどんなのかしらと?
迷いに迷った結果4月12日に決定
幸いこの4人の中に雨女もいなかったらしく・・・
この日は天気も良く原谷苑の八重紅しだれ桜も
満開との情報を得て  気分はうきうき♪♪

先ずは萬長さんで「つれづれ弁当」を頂いてから出発です
感動の原谷苑_c0125501_21471378.jpg

おやっ おすましにも 桜が一輪
感動の原谷苑_c0125501_21482452.jpg

そしていよいよ原谷苑到着
感動の原谷苑_c0125501_23301644.jpg


この原谷苑は個人所有の庭園ということで
約4000坪の土地に沢山の桜が、所せましと植えられています
八重紅しだれ桜の他にも
しだれ桃、ユキヤナギ、木瓜、こぶしが満開
うわ~すごい!!
桜のシャワーのような花園はまるで 夢のよう・・・
感動の原谷苑_c0125501_23141198.jpg


感動の原谷苑_c0125501_21523744.jpg


感動の原谷苑_c0125501_21561471.jpg


感動の原谷苑_c0125501_23223763.jpg


感動の原谷苑_c0125501_23241471.jpg


感動の原谷苑_c0125501_23344762.jpg


         姫こぶし
感動の原谷苑_c0125501_22521754.jpg

この原谷苑入場料はその時期の咲き具合によって決まるらしく
もちろん私たちの行ったこの日は最高の金額です
皆さん 感動、感動、大満足の一日でした
今年も又新たな良い思い出が出来ました(*^_^*)
Commented by harikyuusan at 2008-04-16 07:31
今回は予定どおり食べ物からはじまりましたね。
そうこなくっちゃね。お椀をぬいた写真、ニクイですね。

しっかし、噂には聞いていましたがすごいものですね。
桜の多重カーテンの世界、桜トンネルですね。
きっと、tomato60 さんのお若いスベスベしたお顔も
ピンクに輝いてみえたことでしょう。
たぶん、そうみえたことでしょう。

桜の具合によって入園料が変わるというのも楽しいですね。
Commented by tomato60 at 2008-04-16 22:47
はりきゅうさん ~すごいでしょう~
ゴマすりすりありがとうね!

2回目ここに行ったのですが、この素晴らしさ
何回でも足を運びたくなりますね。
ピンクの素晴らしい桜に酔いしれました。
まだ余韻は残っていま~す。
特に今年は10年来の素晴らしさとか?

是非一度行ってみてください!!!ですよ
満開の時期をよく吟味してから行ってくださいね。



Commented by じいちゃん先生 at 2008-04-17 16:45 x
こんなにたくさんの桜が、個人の庭にあるのですか?。
八重紅シダレ桜はお見事です。こちらにはシダレの桜はありません。今年の花見はこれで満足しました。改めて出かける必要が無くなりました。どうもどうも花いっぱいありがとう。
Commented by tomato60 at 2008-04-18 08:39
じいちゃん先生 個人所有といっても
一般に家の傍にある庭とは感じが違います。
京の隠れた桜の名所みたいになっています。
現地に行けばもっと迫力満点!!これを見たら
もう何処にも行きたくなくなりますよ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2008-04-14 23:46 | 旅行 | Comments(4)