人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ざかり

4月29日久し振りに帰宅した娘と
白浜平草原の平戸つつじを見に行ってきました。
丁度見ごろの白、ピンク、青葉のグリーンの
コントラストは最高でした。
花ざかり_c0125501_1640148.jpg

花ざかり_c0125501_5544280.jpg


和歌山県の朝日、夕日百選に選ばれている場所です。
生憎曇り空で、夕日はお目にかかれず・・・
花ざかり_c0125501_1645140.jpg

花にうっとりしていると 娘の 雨や~ という声に
振り向くと、雨がぽつぽつと・・・
雨にぬれた つつじ も風情があります。
花ざかり_c0125501_2017129.jpg

花ざかり_c0125501_20194770.jpg

そして・・・慌てて山を駆け降りてきました。
花ざかり_c0125501_20252517.jpg

Commented by じいちゃん先生 at 2008-05-09 05:50 x
平戸つつじの背丈も大きいのですか。
赤とシロ、紅白幕に似て、御めでたいですね。
景色も感じがいいです。
↓の藤棚も此方で見られぬ光景ですよ。ウットリします。
Commented by tomato60 at 2008-05-09 06:53
じいちゃん先生 此の所何処に行っても
花盛り・・開花の時期が同じだと忙しいです。
平戸つつじも丈は余り高くありません。
藤棚を見るには車で約1時間余り、
近くにこんな素晴らしい場所があったなんて
ラッキーで~す(^-^)

名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2008-05-03 16:51 | 写真 | Comments(2)