人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎朝いただいています

これは何でしょうか?
近所の奥さんがこれ要らない?と持ってきてくれました。

毎朝いただいています_c0125501_944882.jpg

まあ~ きれいな色!
畑で採れたての、熟れたゴーヤだったのです。
我が家では毎朝ゴーヤジュースをいただいています。

毎朝いただいています_c0125501_961551.jpg

今日のジュースはまるでミックスジュースのよう
お味もまろやか001.gif
毎朝いただいています_c0125501_972033.jpg

そして中からは、まるで 宝石のような種が・・・
毎朝いただいています_c0125501_994977.jpg

ネットでゴーヤの事を調べてみました。
ゴーヤは95%が水分、でも100g中76㎎のビタミンC、
だから100g食べると約80%をとる事が出来るそうです。
葉酸の含有量も見逃せなく、特に女性にとって欠くことの出来ない
ビタミンCを多く含んでいるそうです。
我が家はこのゴーヤに、牛乳、バナナを加えて
ミキサーでジュースを作っています。
苦味もなくとても飲みやすいです。
皆さんも是非お試しください017.gif
夏が終われば、きっと? 私 きれい?と言えるかもね037.gif
 
Commented by じいちゃん先生 at 2008-08-27 17:10 x
緑のゴーやは見ましたがこのように完熟したゴーヤを見るのは初めてです。牛乳や、バナナを入れるとおいしそうなジュースができますね。こんなのを毎日飲んでいると美人になりますね。
おめでとう・・・・・。
Commented by tomato60 at 2008-08-28 06:57
ゴーヤもいろんな食べ方がありますが、この方法が
余り苦味を感じません。
熟れると柔らかく、苦味もなくとっても飲みやすいです。
是非一度奥様にリクエストしてみてくださいね。
ますます元気で活躍できると思いますよ。

名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2008-08-25 09:28 | Comments(2)