人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう びっくり!

今朝 窓辺のカーテンを開けてびっくり!
これは何・・・
テラスに置いていた履物他の小物が3点、ばらばらに

もう びっくり!_c0125501_14121790.jpg


おとうさん 昨夜芝生の上に履物放り出した?

何よ~ 知らんよ~

もしかしたら?

さては ぽん太のしわざか・・・

数日前からたぬきが来ていて、
それも余り人怖じしてなくて パンをやっていた。 

もう びっくり!_c0125501_14211923.jpg


毎夜時間は決まって10時前か、12時前には必ず来ていたので
我々も楽しみに餌を用意して待っていたのに

ところが1週間前から、この時間に来なくなり真夜中には
来ているみたいだったけど・・・

暫く餌やりはお休みしていた。

なんと驚くことに、この3点の品物の放り出し方が
まるで毎夜パンを置いている置き方と同じ
あてつけのよう006.gif

片方の履物がないわ、と探していると庭の隅に

もう びっくり!_c0125501_14334618.jpg


きっとこの所 餌を置いてないから、ご機嫌損ねたのでしょうね
まるで駄々っ子のよう037.gif
            それにしても賢いね・・・

今夜はぽん太に餌を添えて
 
これからはもっと早い時間に来てね
059.gif

手紙を置いておこうかしら055.gif
Commented by harikyuusan at 2008-09-25 07:40
ハハハ、なんだか楽しい記事ですね。
きっと、あてつけなんでしょう(笑)
今晩もいつもの時間にこない場合は、履物ポイントに
餌をおいておかないと、またやれるかもね。。。
Commented by tomato60 at 2008-09-26 06:26
はりきゅうさん 今夜も来ましたよ
満腹餌を食べればお山にさっさと帰りますが・・・
どうも餌が足りないと、履物をくわえたりします。
でもなんだか可愛くてね。夫婦の楽しみになりましたよ。
その内ご馳走を要求されるかもね(^-^)
Commented by はさみ at 2008-10-16 16:07 x
楽しいねーこの家は安心出来る!ということでしょうね
見込まれたからにはご期待にそえるように楽しませて頂いて
下さい
不景気になってきてもお客さんには負けるなー
Commented by tomato60 at 2008-10-18 21:56
はさみさん ありがとう!なんだか居心地がいいのか
最近はくつろぎこんでいます。今夜は5匹現れました。
これどたぬきばやしの実現です。
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2008-09-23 14:34 | Comments(4)